202101/31

ボディービルダーがツルツルな理由

お世話になっております。 メンズアール宇都宮店です。 最近は見た目を整える男性が増えてきており、パーソナルジムやスポーツジムに通い体を鍛えたり動かしたりする方も増えてきました。 そこでですが、スポーツジムで筋トレをしている人で毛を自己処理してなく、胸毛や腕毛がボーボーの人を見たことありますか? あまり見かけないと思います。 理由は、 ・汗をサッと拭きやすい ・筋肉が綺麗に見える ・体毛があると清潔感がない ・タンクトップや短パンなど短い丈の洋服をよく着るから など色々あります。 せっかく鍛え上げた肉体美が濃い体毛のせいで不潔に見えてしまうのは嫌ですよね。 せっかく苦労して鍛えた綺麗な体なのでキレイに見られたい方のが多いと思います。 毛を無くして筋肉が綺麗に見えて、筋トレをした方が効果も気持ちも上がります。 メンズアールのお客様で体…
202101/30

実は身近にあった肌トラブル

こんにちはメンズアールです! 最近ではマスクを着用する機会が急増中。そのせいか、赤みやかゆみ、ニキビなどのトラブルを抱えている人もいると思います。今回はマスクが肌に与える影響と、肌あれを防ぐ対策を紹介します。 摩擦です。マスクを着脱したりズレを直したりするたび、肌と繊維がこすれ合います。すると角層表面が削られることで、肌のバリア機能が低下。デリケートな状態になり、ちょっとした刺激にも赤みやかぶれ、ニキビを起こしやすくなるのです。 繊維などの刺激に肌がマスク素材に負けてしまい、赤みやかゆみが出るケースも。また繰り返し洗える布マスクの場合、繊維に残った洗剤成分が刺激となる可能性もあります。 ではこれらから肌を守るにはどうしたら良いか? マスクが頻繁に触れるほおや鼻、あご、耳の後ろは、赤くなりがち。そうした部分にはあらかじめワセリンを塗っておくのもおすすめです。ワセリンには肌表面に…
202101/29

脱毛の失敗事例を確認!

お世話になっております。 メンズアール宇都宮店です。 今回は知っておきたい、脱毛の失敗例です。 脱毛をすれば綺麗になる、ムダ毛の自己処理から解放されることが魅力的な一方、時には失敗したりトラブルに発展したりすることがあります。 綺麗なお肌になりたいと脱毛をするのに、失敗するとお肌にダメージを負ってしまう可能性があることを知り、万が一の際のトラブルをどのように解決すれば良いのかについてお話していきたいと思います。 元々お肌がデリケートだったり、繰り返し自己処理を繰り返したことでお肌トラブルに発展してしまったり、サロンで受けた施術が自分の肌には合わなかったり、脱毛に失敗する要因としてさまざまな理由が考えられます。 ムダ毛のないきれいな肌を手に入れたいけれど、失敗する可能性があるのは怖いと諦めることはありません。 脱毛に関するリスクを知り正しい知識を付けて、事前にト…
202101/28

メンズのスキンケアこそやらないと損?

こんにちはメンズアールです! 最近ではスキンケアをきちんとする男性が急増し、仕事でもプライベートでも好印象を与えるのは健やかな肌と言われております。 男性の皆さんはスキンケアをしっかり行なっていますか? 女性に比べ皮膚が厚いからか丈夫と思われがちな男の肌。しかし実際には、水分量は女性の肌の半分以下で乾燥しやすく、しかも皮脂分泌は女性の3倍と、肌トラブルの原因となる菌が繁殖しやすい環境にあり意外とデリケート。しかもシェービングによる肌への刺激もあり、女性よりも習慣的に肌へのダメージが蓄積されやすいので、男性にこそスキンケアへの注力が必要と言える。スキンケアを怠っていると5年後、10年後にシミやしわ、たるみといったエイジングサインが現れ、実年齢以上に老けて見られる場合もあります。 女性の場合はメイクで肌を守ることができますが、上記のように男性の場合は毎日シェービングによって大きな負…
202101/27

新メニュー!毛穴洗浄のメリット!

お世話になっております。 メンズアール宇都宮店です。 メンズアール宇都宮店ではこの度頭皮洗浄、お顔の毛穴洗浄のオプションメニューを追加致しました。 追加当初からマッサージ感覚で受けられ気持ちいいと大好評頂いております。 特に毛穴の汚れが目立ってしまうと肌全体がくすんで見えてしまうことから、サロンで毛穴洗浄を希望するお客様は多いです。 なので今回は毛穴洗浄のメリットについてお話ししていこうと思います。 まず毛穴洗浄とは、鼻など毛穴に汚れが詰まりやすい部分を洗浄するスキンケアのことです。普段の洗顔だけでは落としきれない汚れを洗浄できるので、肌のくすみが取れ、黒ずみ解消の効果も期待できます。 洗顔料で落としきれない毛穴の汚れを除去できるので、ツルツル肌を目指せます。また、毛穴に汚れがたまると様々なトラブルが発生しますが、そういったものを予防・改善できるの…
202101/26

新メニュー!頭皮洗浄のメリット!

お世話になっております。 メンズアール宇都宮店です。 メンズアール宇都宮店ではこの度頭皮洗浄、お顔の毛穴洗浄のオプションメニューを追加致しました。 追加当初からマッサージ感覚で受けられ気持ちいいと大好評頂いております。 今回はその中でも頭皮洗浄のメリットについてお話ししていこうと思います。 まず基本的に頭皮洗浄とはその名の通り頭皮の汚れを取る事に特化したものです。髪の毛の不純物もとれるので、トリートメントの効果も高くなります。 頭皮洗浄を行うと古い皮脂や角質・シャンプーやトリートメントの残りが落ちて、汚れが目に見えて出てきます。 施術後効果を目視できるところも大変好評で人気の理由です。 効果と致しましては、髪と頭皮の残留物の除去、古い皮脂、角質などの老廃物の除去、頭皮・毛穴の緊張緩和、うっ血、炎症などの改善、気落ち、イライラなど気の滞りの緩和…
202101/25

○○に年齢は関係無い?

こんにちはメンズアールです! 最近では若い世代でメンズ脱毛が支流になってきているように思えますが メンズ脱毛には年齢制限がありません。なので基本的にはどの年代の方でもメンズ脱毛は始められます。 例えば若いうちからのメンズ脱毛は早すぎるところか、むしろおすすめです。 逆に年齢を重ねた方のお客様の多くは「もっと早く始めておけばよかった」というお言葉を頂いております。 ただ… 脱毛は高いイメージがありますが脱毛の金額より、ヒゲ剃り用のシェーバーや刃の交換代、かみそりの購入など、これらは買い替えも頻繁に必要なのでそれらの費用がこれからずーーっとかかるとなると一目瞭然ですよね。 ヒゲ剃りにかかる時間もそうです。ヒゲ剃りに費やす時間が毎朝5分~10分だとするとこの時間を毎日髭剃りだけで費やしていると考えるともったいないですよね。 メンズ脱毛を早く始めれば始めるほど、自由な時間とお金が確…
202101/24

埋没毛の知識教えます!

お世話になっております。 メンズアール宇都宮店です。 今回は埋没毛の原因と予防についてお話していきます。 まず埋没毛について、馴染みがないのでわからない方も多いと思いますので少し説明させて頂きます。 例えばヒゲなどを自己処理してる際に、皮膚の中に埋まって剃れない毛がある、という経験があると思います。 それが埋没毛になります。 皮膚表面から出てくるはずの毛が表に出てくることが出来ず、皮膚の下で埋もれてしまっている状態のことを言います。 埋没毛があるとせっかくヒゲを自己処理しても、黒いブツブツみたいなものが残ってしまい、相手に不清潔な印象を与えてしまう可能性があります。 ではなぜ埋没毛になってしまうのか原因を解説していきます。 まずはカミソリを使って、日常的に自己処理をしていることが原因に上げられます。 カミソリは深剃りが出来るというメリットがありますが、毛と一…
202101/23

脱毛はエチケット

こんにちはメンズアール宇都宮店です。 今の時代介護脱毛と呼ばれる未来の為の脱毛も流行っております。 男性は特に将来的には誰かのお世話になる事が予想されます。 ですが正直髭剃るのだって体の自己処理だって自分でする分にはずっとやってきたことだし脱毛まではしなくても良いと思う方も居ると思います。 ただ絶対脱毛した方が楽になりそうだし印象も変わる…もしかしたらそう思っている男性は少なくないと思います。 ですがあと15年後、20年後もしかしたら自分の力だけでは生活が困難になるかもしれません。 そうなるとお風呂だったり、お手洗いも手伝ってもらうことも増えます。 そんな時今から脱毛をしておけば、手伝う側にとってかなり助けになるのです。 「介護脱毛」とはいざ介護を受けるとなった時に、アンダー(陰毛)が長いと排泄時に不衛生になり、様々な肌トラブルを招く可能性があるので 先にアンダーヘア…
202101/22

ヒゲ脱毛のあれこれ

お世話になっております。 メンズアール宇都宮店です。 今回はヒゲ脱毛を始める前に、先に知っておきたいあれこれをお話していこうと思います。 まずは ヒゲ脱毛の効果実感についてです。 正直にお伝えするとヒゲ脱毛は1回では効果実感は限りなく少ないです。 1回だけだとサロンの雰囲気やお痛みの確認程度になってしまうと思います。 効果実感については個人差はありますが大体5~10回目ぐらいででてくると言われております。 脱毛は回数を重ねると効果がでますのであきらめず根気づよく通うことが大切です。 次はヒゲ脱毛の通う頻度についてです。 脱毛は毎日脱毛すれば早く終わるのかとよく聞かれます。 正直に今回もお伝えすると早く終わらなかったです、今までは。 でも今は、毎日脱毛すれば早く終ります。 今までは毛周期という毛の成長サイクルに合わせて通っていただく形でした。 理由は…