202209/30

VIO脱毛ってどれくらいでなくなる?

  VIO脱毛したいけどどれくらい脱毛サロンに来ればなくなるだろう。。。 こう思った方も多いかもしれません! どれくらい脱毛サロンに行けば効果が出るのでしょうか そもそもVIOってどこ? V=Vライン →デリケートゾーンの両サイド、両足の付け根あたりの部位 ・I=Iライン →Vラインのさらに奥、陰部の両サイドに生えている毛 ・O=Oライン(ヒップ奥)→肛門周りの部位(粘膜除く) これら3つを合わせてVIOといいます。 気になる回数は? サロンでは4〜6回目安で自分でのお手入れが楽になる VIO脱毛にかかる期間は個人差があり、一概に「何日、何カ月」と断定することはできませんが、目安として、「4〜6回程度のお手入れ」で脱毛の効果を実感し、自分でのお手入れが楽になり始める傾向にあります。 脱毛のメリットとしては、、 ・下着の中の通気性がアップしデリ…
202209/26

髭脱毛って1回でなくなる?

  髭脱毛どれくらいで効果でるの? 脱毛1回では効果は出ない!! 脱毛にはいろいろな種類がありますが、どの種類の脱毛も1回でツルツルにすることはできません。。。 当サロンが使用している光脱毛はどれくらいの回数が必要なのでしょうか? お客様によって髭の濃さ、太さ等バラバラですが、20〜30回を目安に脱毛すればほとんどの人はツルツルを目出せます! また光脱毛は痛みも少ないため、痛みに弱い方にもおすすめです!…
202209/25

家庭用脱毛器って効果あるの?

  施術を受けるのが恥ずかしい、通う時間がないなどの理由から、家庭用脱毛器を検討している方が増えています。 家庭用脱毛器を使用すれば、自宅で簡単に脱毛を行えるので、サロンと同様に人気です。 しかし、本当に満足のいく効果が得られるのか、不安に思っている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、自宅で使う脱毛器の効果や、より満足のいく効果を得るための使用方法などをまとめて解説します! 毛は明らかに減るが、永久脱毛はできない 家庭用脱毛器を活用すると、毛量は明らかに減りますが、その効果は一時的なものです。 永久脱毛ができるのは、クリニックで施術する医療脱毛のみです。 家庭用脱毛器は、使用している間だけ毛量が減少する程度だと思っていたほうが良いです。 効果を実感するまでに時間がかかる 毛量を減らせる家庭用脱毛器は、サロンやクリニック…
202209/24

メンズ脱毛人気ランキング!

  今回は、男性から人気な部位を紹介していきます! 第3位 脚脱毛!! すね毛という言葉でよく表現される脚の脱毛が第3位です。 脚の毛は、短パンを履かれる方はよく見られる部位です。学生時代に、人より多く生えていてコンプレックスに感じたという方が多くいらっしゃいます。男性ホルモンの影響を受けて10代後半から濃くなりやすい部位です。 2位 腕脱毛!! 今は、クールビズを採用している企業も多く、夏場はとくに、多くの男性が半袖をよく着るようになりました。 そうなったことで気になるのが腕毛です。剃ることでの処理は気軽に行える腕毛ですが、濃い方だと2、3日ですぐ生えてきてしまうので、手入れが面倒と思っている方が多いです。 第1位 髭脱毛!! 男性脱毛の定番といえばヒゲ脱毛です。圧倒的人気ということで、1位となりました。ほとんどの男性が日々処理が必要なヒゲ。その処理を大変…
202209/23

脱毛で痛い場所って?

  みなさんは脱毛する時に一番痛い場所ってどこだろうと思ったことはありませんか? 人によって痛む部位は変わりますが、特に感じやすい部位を紹介します!! 脱毛するときに痛い場所は? 一般的に、脱毛の施術で痛みを感じやすいと言われている部位は「ワキ」や「VIO」です。 どちらの部位も毛が太く密集して生えていることから、他の部位よりも施術時の痛みを感じやすく、照射時に輪ゴムで弾かれたような一瞬の軽い刺激があります。 ワキ脱毛 毛の太さや濃さにより個人差はありますが、ワキは脱毛施術時に痛みを感じやすい部位と言われています。 感じる痛みの程度は、毛の太さや毛の生えている密度によって異なります。 VIO脱毛 デリケートゾーンのVIOラインは皮膚が薄く敏感で、毛が濃く太いため、他の部位よりも痛みを感じやすいと言われています。…
202209/17

美容脱毛のメリットとデメリット

ここからは、美容脱毛のメリットとデメリットをご紹介します! 美容脱毛のメリット 美容脱毛で使われるフラッシュ脱毛のメリットは、肌に優しく脱毛ができる点です。レーザー脱毛に比べて、威力が弱いフラッシュ脱毛は肌が弱い方が選ぶことが多いです。 身体の部位によって毛の濃さ・肌の薄さが異なり、その中でも神経が密集している場所は痛みを感じやすいです。医療脱毛のレーザーは出力が強いため痛みを感じやすく、痛みに耐えられない方は途中で諦めてしまうことも少なくありません。 美容脱毛であれば比較的肌に優しく痛みも感じにくいため、最後まで脱毛を完了しやすいです。 美容脱毛のデメリット フラッシュ脱毛のデメリットは、脱毛完了までに時間がかかる点です。ライトの威力が弱い分、ライトを繰り返し照射する必要があるからです。効果を実感できるようになるまで時間がかかるため、すぐに効果を求める方には向…
アイキャッチ
202209/16

毛周期ってなに?

男脱毛メンズアールのブログを ご覧いただきありがとうございます! 今回は毛周期がテーマになります! 毛周期とは? 成長初期→成長後期→退行期→休止期」の4段階サイクルを繰り返す、毛の生え変わる周期を指します。 成長期初期〜後期 脱毛のレーザーを照射して1番効果がある期間です。毛母細胞が活発な成長期の毛は黒色が濃く、レーザーが毛根までよく届きます。 退行期〜休止期 成長期の毛と比べ「メラニン色素」が薄いです。また成長期と違って毛と毛乳頭が根深く繋がっておらず離れています。 そのため脱毛を受けても、ムダ毛を再生する元となる毛乳頭を破壊できないため、脱毛効果を得られにくいのです。 通う頻度は? 当店では効果を高めるために2週間に1回のご来店をお勧めしています。 施術をスタートした初期は、1ヶ月以上間隔を空けるのはあまり望まし…
202209/15

脱毛で美肌に!

男脱毛メンズアールのブログを ご覧いただきありがとうございます! 皆さんは、ムダ毛を剃った時、お肌のトーンが明るくなったと感じたことはありませんか? それは、ムダ毛1本1本は細くても、ムダ毛が集まればお肌をトーンダウンしていたからです。 また、毎日剃ったりすると肌に負担がかかってニキビや肌荒れに繋がり印象が悪くなってしまいがちです。 私自身も肌荒れに悩んでいましたが脱毛をやってからは肌荒れしなくなりました!(うそじゃありません笑) 当店のお客様からも... 「脱毛すると肌が綺麗になった」 「肌がターンアップした」とお声をいただきます。   なぜ綺麗に見えるのか? ・毛穴が引き締まる ・毛穴の黒ずみが解消される ・ムダ毛がなくなりターンアップ ・肌のダメージが少くなくなる 1回では正直…
202209/08

日常生活で毛の濃さが変わる?!

男脱毛メンズアールのブログを ご覧いただきありがとうございます! 皆さんはこんな事1回は思ったことありませんか? 「ムダ毛を少しでも薄くしたい」 男性ホルモンが多いまたは、日常生活で毛を濃くしている可能性があります ムダ毛を薄くと言う方は必見です。   男性ホルモンが多いと... ・ムダ毛が多くなる ・髪の毛がなくなりやすい 女性ホルモンが多いと... ・ムダ毛が少なくなる ・髪の毛がなくなりにくい   どうしたらムダ毛が少なくなる? ホルモンバランスによってムダ毛の薄さが決まってきます。睡眠をしっかりとり身体の調子を整えることによってムダ毛が濃くなることを防ぐことができます。 夜10時から夜中の2時までのゴールデンタイムに熟睡するのが効果的だと言われています。 また、毎日…
アイキャッチ
202209/03

NEW! 期間限定メニュー

男脱毛メンズアールのブログをご覧いただき、ありがとうございます! 今回は期間限定メニューのご紹介です!※限定数があります。 ●6ヶ月 15分通い放題 ¥100,000 ●3 ヶ月 15分通い放題    ¥69,800 どちらか選んで15分で好きな箇所が脱毛できちゃいます!! 詳細が気になる方はこちらまで…