202012/31

『UNAGI』の存在意義

こんばんはメンズアールです! 大晦日に失礼いたします。 皆さんはうなじのムダ毛を意識した事はありますか? うなじや襟足のムダ毛を整えておくと、見た目がきれいに見えるのはもちろん、ムダ毛の処理をし忘れてしまったという「見られるストレス」の軽減につながります 美容室で髪の毛を切ってすごいいい感じになったのに、もみあげやうなじの毛が再生してきてナイーブになった経験ありませんか? 自分は人よりも毛の再生速度が速く刈り上げのデザインで髪の毛を切ってもうなじやもみあげがすぐ再生してせっかく美容室で切ってもらっていい感じになったのにとよくナイーブになることが多かったです。 まず、うなじ・襟足の脱毛をしっかりとしておけば、その後のムダ毛の処理が不要になるというメリットが挙げられます。 うなじ・襟足の部分は、腕や足と違って自分ではチェックしづらい部分であり、自宅でカ…
202012/30

2020年もありがとうございました!

お世話になっております。 メンズアール宇都宮店です。 本日、12月30日で2020年度最後の営業になります。 今年もたくさんのお客様にご来店いただきスタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。 来年はより一層お客様が通いやすいサロンを目指し頑張っていきますので、2021年のメンズアール宇都宮店もよろしくお願い致します。 『幸あれ!!』 (*2021年最初の営業は1月3日からとなっております。)
202012/29

男女で脱毛の効果に違いってあるの?

お世話になっております。 メンズアール宇都宮店です。 よくお客様から脱毛って男女で効果って違うの?と言う声を聞きます。 実は、脱毛のメカニズムは男女ともに同じなんです。 ただし黒色に反応して細胞にダメージを与える事で脱毛効果を得るため、ほとんどが産毛で毛穴すら目立っていない女性より、比較的毛が濃く目立つ範囲が多い男性の方が光脱毛の反応が強く出る事が多いです。そのため男性の方が女性よりも効果が出やすい傾向にあります。 ですが女性より男性の方がきれいになるのが早いといってもやはり脱毛には結構期間と回数が必要となります。 個人差はありますが、男性が脱毛を完了するのにかかる期間は平均すると大体2年ほどと言われております。 2年と聞くと少し長く感じてしまいますよね。 ですがメンズアールでは最新の脱毛機をいち早く導入することで脱毛を完了する期間をぐっと短く大幅に…
202012/28

奇麗に脱毛したいなら脱毛後こそ気を抜くな!

お世話になっております。 メンズアール宇都宮店です。 まず最初にひとこと言わせてください、『脱毛後に気を抜くな!』 強い口調になってしまって申し訳ございません。 しかしながらこれから申し上げることをしっかりと注意して守って頂きたいのです。 綺麗に脱毛効果を実感したい。 効果をより早く感じたい。 脱毛後のお肌トラブルを無くしたい。 上記に当てはまる方は、最後まで目を通してください。 まず、光(フラッシュ)脱毛やレーザー脱毛とは? 強い光(レーザー)を黒い毛に反応させてダメージを与えて毛を生えなくする脱毛方法です。 この脱毛は少なからずお肌にもダメージを与えてしまいます。 ここで申し上げておりますダメージの原因は熱です。高熱処理で毛を無くしていく脱毛ですとどうしてもお肌へのダメージは避けられません。 ワックス脱毛とは? その名の通り、…
202012/27

白髪を脱毛したい方だけ見て下さい。

お世話になっております。 メンズアール宇都宮店です。 白髪って脱毛できるの?って思う方多いと思います。 つい最近までは脱毛方法の兼ね合いなどにより白髪を脱毛することは困難でした。 理由としては、黒い毛の色素に反応させて脱毛していく医療レーザー脱毛と同じ仕組みのIPL脱毛が主流だったからです。 IPL脱毛は痛みが少ない、お肌に優しいなどのメリットがある反面、日焼けしている方などの肌が黒い方、あとは白髪や産毛には効果が出にくいというデメリットもありました。 『白髪は脱毛できないから一生自己処理してかないといけないのだろうか…』 待ってください、そのお悩みメンズアールでしたら解決できます。 メンズアールでは最新のハイブリッド脱毛マシンを使用しており、特殊な光によって毛を生み出すバルジ領域に作用するマシンなので毛周期、肌色、毛質、毛色に関係なく脱毛してい…
202012/26

介護脱毛は未来の為、家族の為

お世話になっております。 メンズアール宇都宮店です。 『正直髭剃るのだって体の自己処理だって自分でする分にはずっとやってきたことだし脱毛はいいかな』 絶対脱毛した方が楽になるし、印象も変わることがわかっていても、もしかしたらそう思っている男性は少なくないと思います。 ですがあと15年後、20年後もしかしたら自分の力だけでは生活が困難になるかもしれません。 そうなるとお風呂だったり、お手洗いも手伝ってもらうことも増えます。 そんな時今から脱毛をしておけば、手伝う側にとってかなり助けになるのです。 今はこのような介護脱毛と呼ばれる未来の為の脱毛も流行っております。 おおっぴらに『私、やっています』と話す人は少ないですが、着実に増加中の介護脱毛。 脱毛サロンというと、若者をターゲットにした広報が多いことから、若者が通うものといった印象を受ける方も少なくありません…
202012/25

髭デザインをする男性こそメンズ脱毛がおすすめ

お世話になっております。 メンズアール宇都宮店です。   ここ最近男性の脱毛のニーズが高まってきており、髭がいらないからツルツルにしたい、毎日の髭剃りから解放されたいから脱毛する男性だけではなく、髭はあってもいいけど不潔に見えるのは嫌だから髭デザインするために脱毛したいという男性も増えてきております。 髭デザインをしており、毎日整えるのがめんどくさい、デザインのところ以外は剃ってるからそこが青髭になって気になるというお悩みが多いですが、中には髭デザインしたいけどどういうデザインがいいかわからないというお悩みもよく聞きます。 憧れの芸能人やモデルの方の髭デザインをまねしたり、ネットなどにある髭デザインのテンプレートをオーダーするのもいいと思いますが、自分に似合うかと言ったらまた別の話になってきてしまいます。 『じゃあどうすればいいの?』とお困…
202012/24

『MOMIAGE』の存在意義

顔のムダ毛を処理しているときに、もみあげの毛が気になってしまった経験はありませんか?サロンでもみあげを中心とした脱毛をすることまでを考えた方は少ないと思います。そんなもみあげ脱毛ですが脱毛することには意外なメリットがあるんです! もみあげのムダ毛といえば、男性の方が気にされるものというイメージが強いと思います。 もみあげは鏡で見ても全体を確認しにくく、実は自己処理がとても難しい場所なんです。 もみあげを脱毛をすることで、もみあげの長さを短くすることができ先端の形を自分好みにデザインするという方法があります。 もみあげ脱毛をする際、どのような形に整えたいかある程度考えていますか?特にもみあげの長さや形は重要ですから、脱毛前にある程度イメージを固めておいた方が良いです。 もみあげ脱毛で、希望の形に整えられなかったという失敗は少ないですが脱毛前の自己処理でセルフシェービングを行う際に失…
202012/23

海外のメンズ脱毛事情について

お世話になっております。 メンズアール宇都宮店です。 日本国内において、徐々にポピュラーになってきた「メンズ脱毛」だが、その一方で海外では、どの程度浸透しているのでしょうか。 まず日本国内では、少し前までは「脱毛」は女性特有の話題であり、男性が気にすることはほとんどなかったです。しかし現在では男性専用のエステサロンであるメンズエステの認知拡大とともに、男性専用の脱毛サロンも出てくるなど、男性でもムダ毛の処理を考える人が多くなってきています。 海外はというと、特に欧米文化が根強い地域では男性の脱毛はほぼ当たり前となっております。「アメリカ人男性のムダ毛処理に関する調査」によると、アメリカ人男性の69%がアンダーヘアーを整えており、全て除去している”ハイジニーナ”はそのうちの17%。しかも、男性の35%が毎週アンダーヘアーをケアしており、42%が毎月実施しています。…
202012/22

『筋トレ』を頑張る『男性必見』

こんにちはメンズアールです! ダイエットに成功して 目標体重まで達成した方は、次はもっとカッコいい身体になりたいという気持ちになると思います。 ではこれから筋トレを頑張って筋肉をつけていくってなった時にひとつの壁に当たります。 メンズ脱毛の知識の中に筋肉を形成する要素の一つテストステロンと呼ばれるものがあります。 これは筋肉を形成する要素の一つで通称テストステロンと呼ばれています。これはいわゆる男性ホルモンです。筋トレを行う事で、体を改善するために、にこのテストステロンが分泌されます。このテストステロンは男性のひげ、体毛にも大きく関係しており、分泌量が増える事でひげ、体毛は濃くなる傾向にあります。 ですが皆んな影響されるわけでは無く 男性ホルモンと女性ホルモンのバランスです。男性の体の中にも、女性の体の中にもこれら二つのホルモンは存在してしております。元々女性ホル…