202103/31

今の時代無くさない理由が無い?

こんにちは男脱毛メンズアールです! 男性ならギャランドゥが生えている人も多いのではないでしょうか? ワイルドなイメージがあってカッコイイ気もしますが、お腹周りの毛を脱毛したいという人も非常に多いのです。 男性らしさの象徴でもある反面、周囲の方に不快な思いをさせてしまうこともあり、非常に厄介な存在です。 また最近では清潔感のあるジェンダーレスな男性が人気を博している感じます。脱毛サロンで処理をされる方が増えています。ブログ画像 へそ周りのムダ毛をカミソリなどで剃ると黒く毛穴が目立ちます。キレイに見せる為に剃っても結果よけいに肌が黒ずんだり荒れたりして印象が悪くなりがちです。脱毛をすれば毛穴の目立たないすっきりした印象にかわります。 一般的に、「毛が濃くなる人は男性ホルモンの分泌量が多い」と言われています。 体毛はヒゲ脱毛と比べてもとても早く効果が出ます。回数にも…
202103/30

スポーツ選手がツルツルの理由

お世話になっております。 男脱毛メンズアール宇都宮本店です。 最近ではムダ毛を処理している選手が多くなっています。 男性の脱毛はオシャレ目的や面倒臭い自己処理からの解放目的でヒゲ脱毛をするイメージが強いですが、実はスポーツを積極的にしている男性の中には、すね毛や胸毛を処理する男性の割合が高いのです。 特にヨーロッパのサッカー選手はムダ毛を処理しているのは当たり前とされ、日本代表の選手がすね毛の処理をするなど、脚の脱毛をするサッカー選手が増えてきています。 理由の多くは見た目の部分やエチケットという理由だけでなく、パフォーマンスを向上させるためというアスリート意識が強く関係しているようです。 サッカー選手はよく足にテーピングをしますが、すね毛があると、テープが毛に付着してしまい、貼りにくく、十分な効果が期待出来ません。また、テープを剥がす時一緒に毛が抜けてしまいま…
202103/29

【メンズ脱毛】濃いヒゲの原因と解決策とは?

男脱毛メンズアール宇都宮店です。 朝剃っても夕方には青ヒゲが目立つようになる、そんな濃いヒゲに悩んでいませんか。男性という体質や性質が原因のこともありますが他にもヒゲが濃くなるのには、さまざまな原因があります。濃いヒゲの解決策を知り、悩みから解放されましょう。まずはヒゲを濃くしてしまう原因について考えていきましょう。 例えば不規則な生活を送っているとホルモンバランスが乱れ、男性ホルモンの量が増えてしまいヒゲが濃くなってしまいます。心がけたいのは質の良い睡眠を取ったり、適度に体を動かすようにすることです。他にはたばこを吸う方とかは注意です。 たばこには、男性ホルモンを誘発する物質が含まれています。 過度に吸っているとヒゲが濃くなる可能性があります。たばこは、健康面でもあまり良く日に吸う量は少なくしましょう。 あとはストレスや過度な筋トレなどもヒゲを濃くしてしまう原因や要因になっ…
202103/28

脱毛×筋トレの相性

男脱毛メンズアール宇都宮店です。 最近は見た目を整える男性が増えてきており、パーソナルジムやスポーツジムに通い体を鍛えたり動かしたりする方も増えてきました。 そこでですが、スポーツジムで筋トレをしている人で毛を自己処理してなく、胸毛や腕毛がボーボーの人を見たことありますか? あまり見かけないと思います。 理由は、 ・汗をサッと拭きやすい ・筋肉が綺麗に見える ・体毛があると清潔感がない ・タンクトップや短パンなど短い丈の洋服をよく着るから など色々あります。 せっかく鍛え上げた肉体美が濃い体毛のせいで不潔に見えてしまうのは嫌ですよね。 せっかく苦労して鍛えた綺麗な体なのでキレイに見られたい方のが多いと思います。 毛を無くして筋肉が綺麗に見えて、筋トレをした方が効果も気持ちも上がります。ブログ画像 メンズアールのお客様で体を鍛えている方が…
202103/27

脱毛スタートする時期は?

お世話になっております。 男脱毛メンズアール宇都宮本店です。 今回は脱毛を始めるのに適した時期についてお話させて頂きます。 脱毛の知識はあるけどいつ脱毛を始めればいいか分からない、こんなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 まず、お客様が1年の中で脱毛したいと一番感じるのは、お肌の露出が多くなる春~夏にかけてだと思います。 ですが夏場は日焼けするため注意が必要だったり、人気の時期だから予約が取りづらいなど実はあまり脱毛に適したシーズンではありません。 なのでお肌のことや脱毛効果のことを考えると脱毛を始めるのに一番適したシーズンは秋~冬です。 理由としては、1年の中で一番お肌への負担も少なく、脱毛効果を実感しやすいからです。 ですが脱毛完了するには結構回数と時間が必要です。 脱毛サロンによって多少の差はありますが、 完了までに必要な…
202103/26

脱毛の失敗例について

お世話になっております。 男脱毛メンズアール宇都宮本店です。 今回は知っておきたい、脱毛の失敗例です。 脱毛をすれば綺麗になる、ムダ毛の自己処理から解放されることが魅力的な一方、時には失敗したりトラブルに発展したりすることがあります。 綺麗なお肌になりたいと脱毛をするのに、失敗するとお肌にダメージを負ってしまう可能性があることを知り、万が一の際のトラブルをどのように解決すれば良いのかについてお話していきたいと思います。 元々お肌がデリケートだったり、繰り返し自己処理を繰り返したことでお肌トラブルに発展してしまったり、サロンで受けた施術が自分の肌には合わなかったり、脱毛に失敗する要因としてさまざまな理由が考えられます。 ムダ毛のないきれいな肌を手に入れたいけれど、失敗する可能性があるのは怖いと諦めることはありません。 脱毛に関するリスクを知り正しい知識を付けて、事前…
202103/25

体毛と体臭はイコール

お世話になっております。 男脱毛メンズアール宇都宮本店です。 人の体臭が気になったことはありますか? 体臭は自分ではあまり感じることはありませんが、人の体臭は敏感に反応することがあると思います。 実は体臭と体毛は、深く関わりがあります。 汗は無臭ですが、皮膚の常在菌が汗をエサとし、菌が増殖することで臭いを発生させています。 常在菌はどんな人にも存在しますが、体毛が濃い人に関しては毛に絡まる菌の量が多いため、皮膚上の常在菌の数が多くなりやすいです。 そのため、汗をかいたときににおいが発生しやすく、体臭が出やすいです。 今現在体臭で悩んでいて、かつ体毛が濃いという人は、脱毛をすることで体臭を軽減できる可能性があります。 体毛が濃い人は皮膚表面上の雑菌を溜め込みやすい状態であるため、汗をかいたときにそれをエサとする雑菌が多く、におい物質を作り出しやすい状態であること…
202103/24

大人気光脱毛!

こんにちは男脱毛メンズアールです! 今回は光脱毛について説明させて頂きます! SSC脱毛 SSC脱毛はSmooth Skin Control(スムーススキンコントロール)の略称でクリプトンランプを使用する光脱毛です。 ジェルを塗った上から光を照射することで、ジェルに含まれている抑毛効果が発揮されるという脱毛方法となります。ジェルには美肌効果も含まれているので肌への負担も少なく、肌トラブルを可能性も低いと言えます。 濃い毛でも薄い毛でも毛穴にジェルが入り込んでくれるのでどちらにもおすすめの脱毛方法です。 SHR脱毛 SHR脱毛はSuper Hair Removal(スーパーヘアリムーバル)の略称で蓄熱式脱毛とも言われています。 毛の生成に重要な細胞を作り出す働きをするというバルジ領域に光を照射し、熱を蓄積させることで毛が生えてこなくなるという脱毛方法となります…
202103/23

理想の脱毛店の形

お世話になっております。 メンズアール宇都宮店です。 最近では男性の脱毛のニーズが高まってきております。 髭がいらなくツルツルにしたい、毎日の髭剃りから解放されたいから脱毛する男性だけではなく、髭が不潔に見えるのは嫌だから髭デザインで整えたいなどの理由で脱毛したいという男性も増えています。 髭デザインをしており、毎日鏡の前で整えるのがめんどくさい、デザインの周りは自己処理しているから青髭になり気になるというお悩みも多いです。 あとは髭デザインしたいけどどういうデザインがいいかわからないというお悩みもよく聞きます。 髭デザインは憧れの芸能人やモデルの方をまねしたり、ネットなどにある髭デザインのテンプレートをオーダーするのもいいと思いますが、自分に似合うかと言ったらまた別の話になってきてしまいます。 『じゃあどうすればいいの?』とお困りのそこのあなた、安心してくだ…
202103/22

男性のヒゲいつ生えてくる?

お世話になっております。 男脱毛メンズアール宇都宮本店です。 効率的にヒゲ脱毛を行っていくには、毛が生える周期「毛周期」に合わせて施術を行うことが大切です。期間を短縮するために頻度を上げても、逆に間隔をあけすぎるのも良くありません。 今回はヒゲ脱毛にかかる期間や施術の頻度について解説します。 脱毛を始める前に正しく知っておく必要があるのが毛周期です。毛は、常に生えているように感じられますが、目に見えているものは約30%以下とごく一部に限られ、長い期間をかけて生えかわりを周期的に繰り返しています。この毛が生える周期のことを毛周期と呼びます。 毛周期は成長期、退行期、休止期の3段階からなっています。また、周期は毛一本一本によって、また毛の生える場所によっても差があり、そのサイクルは数か月から数年単位です。個人差もあり、ホルモンバランスなどの影響によっても変化します。 …