202011/30

脱毛後の肌、ダメージリスクって?

脱毛後に気を抜くな! 強い口調になってしまって申し訳ございません。 しかしながらこれから申し上げることをしっかりと注意して守って頂きたいのです。 綺麗に脱毛効果を実感したい。 効果をより早く感じたい。 脱毛後のお肌トラブルを無くしたい。上記に当てはまる方は、最後まで目を通してください。 まず、光(フラッシュ)脱毛やレーザー脱毛とは? 強い光(レーザー)を黒い毛に反応させてダメージを与えて毛を生えなくする脱毛方法です。 この脱毛は少なからずお肌にもダメージを与えてしまいます。 ここで申し上げておりますダメージの原因は熱です。高熱処理で毛を無くしていく脱毛ですとどうしてもお肌へのダメージは避けられません。 ワックス脱毛とは? その名の通り、ワックスを使った脱毛方法です。 実は、「脱毛」と言うより「除毛」と言った方が正しいと思います。 毛抜きを使…
202011/29

男女で脱毛の効果に違いってあるの?

よくお客様から脱毛って男女で効果って違うの?と言う声を聞きます。 実は、脱毛のメカニズムは男女ともに同じなんです。 ただし黒色に反応して細胞にダメージを与える事で脱毛効果を得るため、ほとんどが産毛で毛穴すら目立っていない女性より、比較的毛が濃く目立つ範囲が多い男性の方が光脱毛の反応が強く出る事が多いです。 そのため男性の方が女性よりも効果が出やすい傾向にあります。 ですが女性より男性の方がきれいになるのが早いといってもやはり脱毛には結構期間と回数が必要となります。 個人差はありますが、男性が脱毛を完了するのにかかる期間は平均すると大体2年ほどと言われております。 2年と聞くと少し長く感じてしまいますよね。 ですがメンズアールでは最新の脱毛機をいち早く導入することで脱毛を完了する期間をぐっと短く大幅に改善することができます! それと同時に女性より効果が…
202011/28

【メンズ脱毛】毛抜きを使って自己処理OK?NG?

  よく濃い体毛が気になり毛抜きで毛を抜いて処理をしている方がいると思います。 毛を抜いてしまえば一見綺麗に見えると思いますが実は…デメリットの方が多いんです。 例えば お肌にぶつぶつ凹凸が出来てしまったり 色素沈着が起きてしまったり埋もれげの原因にも繋がります。 更には脱毛と毛抜きは実は相性が悪く脱毛の効果を妨げる原因にもなります。 また毛抜きに頼り過ぎると埋没毛のリスクが高まります。 まず、埋没毛とは、皮膚内で発毛・成長した毛のことです。見た目としては、質問内容の通り、黒いブツブツになります。毛抜きや剃刀(カミソリ)を使い、ムダ毛の処理を行った際に発生しやすいもので、「埋もれ毛」とも呼ばれます。 抜きや剃刀を用いて、ムダ毛の処理を行った際に、皮膚が傷つくことで、毛穴が塞がり(傷どうしが癒着し)、皮膚表面から毛が出て来なくなるためです。要は、毛抜き…
202011/27

髭デザインする方こそ脱毛を!

最近では脱毛のニーズが高まってきており、髭がいらないからツルツルにしたい、毎日の髭剃りから解放されたいから脱毛する男性だけではなく、髭はあってもいいけど不潔に見えるのは嫌だから髭デザインで整えたいから脱毛したいという男性も増えてきております。 髭デザインをしており、毎日毎日鏡の前で整えるのがめんどくさい、デザインの周りは剃ってるからそこが青髭になって気になるというお悩みも多いですが、髭デザインしたいけどどういうデザインがいいかわからないというお悩みもよく聞きます。 憧れの芸能人やモデルの方の髭デザインをまねしたり、ネットなどにある髭デザインのテンプレートをオーダーするのもいいと思いますが、自分に似合うかと言ったらまた別の話になってきてしまいます。 『じゃあどうすればいいの?』とお困りのそこのあなた、安心してください、 実はそのお悩み、メンズアールなら…
202011/26

毛を薄くする食べ物おすすめ

まず男性と女性では毛の濃さや量が全然違います。 それはホルモンバランスにあります。 男性もあるものを食べると男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが取れ毛を薄くする効果が期待できます。 そのあるものとは…大豆になります!! 正確にお伝えすると大豆イソフラボンが女性ホルモンと似た働きをしてくれるのでホルモンバランスが取れ毛が薄くなる効果が期待できるのです。 特に、納豆やきな粉などはおすすめです!! 逆に食べると男性ホルモンが活性化させ毛が濃くなるリスクのある食べ物もあります。 メンズアールでは、こういった一人ひとりに合わせた日常生活面でのアドバイスや脱毛の知識などもしっかりお伝えさせていただいております。 まずはお話だけでも構いません、本気で脱毛したい方のみお問い合わせ下さい。 …
202011/25

脱毛を始める時期は【今でしょ!】

皆さん、脱毛を始める最適なシーズンはいつだと思いますか? ほとんどの方が露出が増える春、夏が最適なシーズンだと考えていると思いますが違います。 実は最適なシーズンは秋、冬のまさに【今でしょ!】 になります。 理由はまず脱毛はある程度回数と期間がかかること、 そして赤外線量が少なく、肌トラブルが減っている時期なのでお肌も綺麗に毛をスッキリできるからです! 脱毛したけど肌トラブルが多いのは嫌ですよね。 メンズアールではお客様一人ひとりのお肌やご要望に合わせたカウンセリングやプランをご案内しておりますのでぜひお問い合わせ下さい。…
202011/24

最近、TVで青ヒゲ目立つ人見たことあります?

青ヒゲがあるだけで毛深い人なんだなと思われがちですよ? ・毎朝ヒゲを剃っても夕方には伸びてきてしまう。 ・ヒゲを剃った後に肌が荒れてしまう。 ・ヒゲを剃る時にどうしても深剃りをしないと気になる。 ・T字のヒゲ剃りを半年以上取り替えていない。また、お風呂場に置きっぱなしにしている。 ・剃り残しが気になり、引っ張って抜いてしまう。 上記に1つでも当てはまる方はヒゲ脱毛をお勧めします。 ヒゲ剃りは社会人としてのマナーです。 女性がお化粧をして外出する様に男性にとってヒゲ剃りはエチケットと言っても過言では無いのです。 ただ、ヒゲ剃りはそれなりに時間がかかります。 人間に与えられた時間は平等です。 時間を有効的に使うか、そうで無いかです。 省ける所は賢く省くのが賢明です。 お客様の今後の人生時間を有効化する為に当店は存在しております。 『ヒ…
202011/23

お肌が弱い方こそに脱毛を

  よくカウンセリング時に【お肌が弱いけど脱毛できますか?】とよく聞かれます。 結論からお伝えします、お肌が弱い方こそ脱毛していただきたいです! やはり自己処理だとお肌が赤くなったりヒリヒリしてしまいますよね。 メンズアールではお肌に優しい光を発射する脱毛機をを採用しております。 なのでお肌が荒れるどころかお肌の調子を整えながらお肌も綺麗に、そして嫌な毛も除去できるので一石二鳥です! 【本当?なんか怪しい】 当店ではそんな方の為に無料でパッチテスト、カウンセリングを実施しております。 安心して脱毛できるようお手伝いさせていただきますので、本気でお肌を綺麗にしたい、毛をなくしたい方はぜひお問い合わせください。…
202011/22

脱毛効果を高める必殺技

タイトルにもありますようにあることを脱毛前後にしていただくと脱毛効果を高めることができます。 そのあることとは… 保湿になります! まず保湿を怠るとお肌は硬くなり毛は抜けにくくなります。そして脱毛時、お肌が乾燥していると光がまっすぐ届かず効果も得にくくなります。 なので保湿は脱毛をする上ですごく大切になってきます! そのほかにも脱毛する上で保湿が大切な理由はたくさんあります。 知りたい方やお肌を綺麗にしながら脱毛したい方はぜひ一度メンズアールの無料カウンセリングへお越しください。 メンズアールの無料カウンセリングでは、料金説明だけではなく、毛の仕組みやお肌のことなどお客様一人ひとりにあったカウンセリングをさせていただいております。 本気で脱毛したい、変えたいという方のみ、お問い合わせください。…
202011/21

当店人気No.1の1年通い放題プラン!

1年通い放題なのでお客様のご都合が付く限り何度でも何回でも通って頂けるプランになります。 プロのスタッフがお客様の肌の調子などを確認しながらやっていくので安心して通って頂けます。 ※回数券で脱毛を考えている方はここからは閲覧禁止! 回数券と通い放題どっちがお得なのか良く聞かれる事があります。その答えは単純で通い放題の方が圧倒的にお得で効果もご理想の状態へいち早く到達出来ます。 そのわけは…通い放題だからです!通い放題とはお客様の時間が許す限りで無制限に通って頂けます! 今までの脱毛機の能力だと毛周期に合わせてご来店しないといけなく、通い放題でも2週間に一度のご来店が限界でした。 ですが今は脱毛機の能力も上がりこの毛周期に関係なくご来店し脱毛することが可能になったのでお客様のご予定に合わせてご来店いただくことが可能となりました。 なので一回当たりの費用を考え…