202105/31

自己処理…面倒じゃ無いですか?

こんにちはメンズアールです。 最近ではメンズ脱毛が人気ですがその実態とは? ここでは当店(メンズアール)の脱毛についてのお話になります。 光脱毛は肌に優しく、痛みが少ないメリットがあります。 肌が弱い人や痛みに弱い人でも脱毛に手が出しやすくなっています。 1回あたりの料金も安いので、脱毛初心者や学生でも気軽に脱毛できます。 今回は脱毛する方法がいろいろあるその中で、脱毛サロンに通うことで得られるメリットはなにか、そこについてお話ししようと思います。 今後自己処理でムダ毛の処理をしていくと、お肌に負担がかかり肌荒れの原因となり、綺麗には仕上がりませんので美肌で、すべすべな綺麗なお肌を目指すなら、やはり脱毛サロンでの脱毛がおすすめになります。 そしてメリットについてですが、まず今後自己処理を続けるより脱毛する方が生涯かかってくるお金が実は少なくなります。 脱毛…
202105/30

メンズサロンで脱毛するメリット

お世話になっております。 男脱毛メンズアール宇都宮本店です。 今回は脱毛する方法がいろいろあるその中で、脱毛サロンに通うことで得られるメリットはなにか、そこについてお話ししようと思います。 結論から先にお伝えさせていただくと脱毛することで全身ツルツルの誰からもうらやましがられる美肌になれます。ムダ毛が多いとみた目も綺麗じゃないですからね。 今後自己処理でムダ毛の処理をしていくと、お肌に負担がかかり肌荒れの原因となり、綺麗には仕上がりませんので美肌で、すべすべな綺麗なお肌を目指すなら、やはり脱毛サロンでの脱毛がおすすめになります。 そしてメリットについてですが、まず今後自己処理を続けるより脱毛する方が生涯かかってくるお金が実は少なくなります。 脱毛する方がお金が多くかかると思う方は多いと思いますが、最近は脱毛人気から脱毛サロンでも様々なサービスや割引をする脱毛サロ…
202105/29

脱毛と男性ホルモンの関係

男脱毛メンズアール宇都宮店です。 朝剃っても夕方には青ヒゲが目立つようになる、そんな濃いヒゲに悩んでいませんか。男性という体質や性質が原因のこともありますが他にもヒゲが濃くなるのには、さまざまな原因があります。濃いヒゲの解決策を知り、悩みから解放されましょう。まずはヒゲを濃くしてしまう原因について考えていきましょう。 例えば不規則な生活を送っているとホルモンバランスが乱れ、男性ホルモンの量が増えてしまいヒゲが濃くなってしまいます。心がけたいのは質の良い睡眠を取ったり、適度に体を動かすようにすることです。他にはたばこを吸う方とかは注意です。ブログ画像たばこには、男性ホルモンを誘発する物質が含まれています。 過度に吸っているとヒゲが濃くなる可能性があります。たばこは、健康面でもあまり良く日に吸う量は少なくしましょう。ブログ画像あとはストレスや過度な筋トレなどもヒゲを濃くしてしまう原因…
202105/28

脱毛前後は気をつけろ!

お世話になっております。 男脱毛メンズアール宇都宮本店です。 脱毛と飲酒は、無関係に思えるかもしれませんが実は深く関係しています。また、脱毛後飲酒したときは、どうすればいいのかも気になるところでしょう。そこで、今回は脱毛後に飲酒をしてはいけない理由と、飲酒をしてしまったときの対処法について解説していきます。 まずは脱毛後に飲酒をしてはいけない理由を解説していきます。 脱毛後に飲酒をすると、血流が良くなることで炎症が強くなり、赤みやかゆみがでる恐れがあります。脱毛の施術で刺激を受けたお肌は、軽い炎症が起きている状態です。炎症を悪化させないためにも、脱毛後の飲酒は避けましょう。 また、炎症が強くなってかゆみが現れると、ひっかくことで施術部位が傷つく恐れもありますので注意しましょう。 もし施術前に飲酒をしてしまった場合は、施術日を変更することをおすすめします。施術後の肌ト…
202105/27

濃いヒゲの原因はいかに

お世話になっております。 男脱毛メンズアール宇都宮本店です。 朝剃っても夕方には青ヒゲが目立つようになる、そんな濃いヒゲに悩んでいませんか。男性という体質や性質が原因のこともありますが他にもヒゲが濃くなるのには、さまざまな原因があります。濃いヒゲの解決策を知り、悩みから解放されましょう。 まずはヒゲを濃くしてしまう原因について考えていきましょう。 例えば不規則な生活を送っているとホルモンバランスが乱れ、男性ホルモンの量が増えてしまいヒゲが濃くなってしまいます。心がけたいのは質の良い睡眠を取ったり、適度に体を動かすようにすることです。 他にはたばこを吸う方とかは注意です。 たばこには、男性ホルモンを誘発する物質が含まれています。 過度に吸っているとヒゲが濃くなる可能性があります。たばこは、健康面でもあまり良くないので1日に吸う量は少なくしましょう。 あとはストレスや過…
202105/26

脱毛の基礎知識

こんにちは男脱毛メンズアールです。 日焼け対策をする 光脱毛はメラニン色素に反応するレーザーや光を照射して脱毛を行うので日焼け肌に施術を行うことができません。日焼け止めクリームや日傘をさすなどの日焼け対策を行い、日焼けをするような場所には行かないようにしましょう。 自己処理をする 医療脱毛や光脱毛は毛が長いと光が過剰に反応してしまい、肌に大きなダメージを与えてしまう可能性があります。 そのため施術1~2日前に一度自己処理を行わなければなりません。 毛抜き・脱毛ワックスはやめる事 肌へのダメージが大きいことはもちろん、毛根から引き抜くと脱毛の効果が得られなくなります。自己処理には直接肌に刃が当たらない電気シェーバーがおすすめです。 肌を良い状態で保つ 脱毛はどれだけケアをしたとしても肌にダメージを与えてしまう行為に違いはありません。 乾燥肌・敏感肌の方は注意 …
202105/25

脱毛は自分だけのモノじゃ無い

こんにちはメンズアール宇都宮店です。 今の時代介護脱毛と呼ばれる未来の為の脱毛も流行っております。 男性は特に将来的には誰かのお世話になる事が予想されます。 ですが正直髭剃るのだって体の自己処理だって自分でする分にはずっとやってきたことだし脱毛まではしなくても良いと思う方も居ると思います。 ただ絶対脱毛した方が楽になりそうだし印象も変わる…もしかしたらそう思っている男性は少なくないと思います。 ですがあと15年後、20年後もしかしたら自分の力だけでは生活が困難になるかもしれません。 そうなるとお風呂だったり、お手洗いも手伝ってもらうことも増えます。 そんな時今から脱毛をしておけば、手伝う側にとってかなり助けになるのです。ブログ画像 「介護脱毛」とはいざ介護を受けるとなった時に、アンダー(陰毛)が長いと排泄時に不衛生になり、様々な肌トラブルを招く可能性があるので …
202105/24

スポーツ=メンズ脱毛

お世話になっております。 男脱毛メンズアール宇都宮本店です。 最近ではムダ毛を処理している選手が多くなっています。 男性の脱毛はオシャレ目的や面倒臭い自己処理からの解放目的でヒゲ脱毛をするイメージが強いですが、実はスポーツを積極的にしている男性の中には、すね毛や胸毛を処理する男性の割合が高いのです。 特にヨーロッパのサッカー選手はムダ毛を処理しているのは当たり前とされ、日本代表の選手がすね毛の処理をするなど、脚の脱毛をするサッカー選手が増えてきています。 理由の多くは見た目の部分やエチケットという理由だけでなく、パフォーマンスを向上させるためというアスリート意識が強く関係しているようです。 サッカー選手はよく足にテーピングをしますが、すね毛があると、テープが毛に付着してしまい、貼りにくく、十分な効果が期待出来ません。また、テープを剥がす時一緒に毛が抜けてしまいま…
202105/23

脱毛はいつスタートする?

お世話になっております。 男脱毛メンズアール宇都宮本店です。 今回は脱毛を始めるのに適した時期についてお話させて頂きます。   脱毛の知識はあるけどいつ脱毛を始めればいいか分からない、こんなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 まず、お客様が1年の中で脱毛したいと一番感じるのは、お肌の露出が多くなる春~夏にかけてだと思います。 ですが夏場は日焼けするため注意が必要だったり、人気の時期だから予約が取りづらいなど実はあまり脱毛に適したシーズンではありません。 なのでお肌のことや脱毛効果のことを考えると脱毛を始めるのに一番適したシーズンは秋~冬です。 理由としては、1年の中で一番お肌への負担も少なく、脱毛効果を実感しやすいからです。 ですが脱毛完了するには結構回数と時間が必要です。 脱毛サロンによって多少の差はありますが、 完了までに必要な…
202105/22

脱毛の失敗例

お世話になっております。 男脱毛メンズアール宇都宮本店です。 今回は知っておきたい、脱毛の失敗例です。 脱毛をすれば綺麗になる、ムダ毛の自己処理から解放されることが魅力的な一方、時には失敗したりトラブルに発展したりすることがあります。 綺麗なお肌になりたいと脱毛をするのに、失敗するとお肌にダメージを負ってしまう可能性があることを知り、万が一の際のトラブルをどのように解決すれば良いのかについてお話していきたいと思います。 元々お肌がデリケートだったり、繰り返し自己処理を繰り返したことでお肌トラブルに発展してしまったり、サロンで受けた施術が自分の肌には合わなかったり、脱毛に失敗する要因としてさまざまな理由が考えられます。 ムダ毛のないきれいな肌を手に入れたいけれど、失敗する可能性があるのは怖いと諦めることはありません。 脱毛に関するリスクを知り正しい知識を付けて、事前…