202102/28

脱毛するならどの部位から?

お世話になっております。 メンズアール宇都宮本店です。 ムダ毛の脱毛は昔に比べるとかなり一般的になりました。 認知度も上がってきており、男性でも気軽に施術できるようになりました。 しかし、いざ脱毛したいと思っても身体のどこから始めたらいいのかわからない…という人も多いのではないでしょうか。 そこでオススメする脱毛の優先順位をご紹介致します。 脱毛するならコンプレックスのある部分からと考えている人も多いと思います。 ですが初めて脱毛をする人が、いきなり痛みの感じやすい部位から脱毛をスタートすると、脱毛=痛いとなってしまい、その後脱毛を続けるのが苦痛になってしまいます。そこでおすすめするのはワキです。 ワキは比較的痛みを感じにくい部位ですし、料金を低価格に設定しているサロンが多く、初めて脱毛にトライするにはおすすめの部位となっております。 そして男性で1番ヒゲ…
202102/27

毛を薄くする魔法の食べ物

お世話になっております。 メンズアール宇都宮本店です。 まず男性と女性では毛の濃さや量が全然違います。 それはホルモンバランスにあります。 男性もあるものを食べると男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが取れ毛を薄くする効果が期待できます。 そのあるものとは…大豆になります!! 正確にお伝えすると大豆イソフラボンが女性ホルモンと似た働きをしてくれるのでホルモンバランスが取れ毛が薄くなる効果が期待できるのです。 特に、納豆やきな粉などはおすすめです!! 逆に食べると男性ホルモンが活性化させ毛が濃くなるリスクのある食べ物もあります。 メンズアールでは、こういった一人ひとりに合わせた日常生活面でのアドバイスや脱毛の知識などもしっかりお伝えさせていただいております。 まずはお話だけでも構いません、メンズアール宇都宮本店では無料カウンセリングや初…
202102/26

介護脱毛の真実

お世話になっております。 メンズアール宇都宮本店です。 【正直髭剃るのだって体の自己処理だって自分でする分にはずっとやってきたことだし脱毛はいいかな】 脱毛した方が絶対楽になるし、印象も変わることはわかっていても、もしかしたらそう思っているお客様も少なくないと思います。 ですがあと15年後、20年後もしかしたら自分の力だけでは生活が困難になるかもしれません。 そうなるとお風呂だったり、お手洗いも手伝ってもらうことも増えます。 そんな時今から脱毛をしておけば、手伝う側にとってかなり助けになるのです。 40~60代の間でこのような介護脱毛と呼ばれる未来の為の脱毛が流行っております。 部位と致しましては特にVIOが人気となっております。 トイレに行くときVIOの周りに毛がないだけでかなり快適になります。 ムレや臭いの軽減効果もあります。 …
202102/25

身体鍛えるならが脱毛もセット!

お世話になっております。 男脱毛メンズアール宇都宮本店です。 最近は見た目を整える男性が増えてきており、パーソナルジムやスポーツジムに通い体を鍛えたり動かしたりする方も増えてきました。 そこでですが、スポーツジムで筋トレをしている人で毛を自己処理してなく、胸毛や腕毛がボーボーの人を見たことありますか? あまり見かけないと思います。 理由は、 ・汗をサッと拭きやすい ・筋肉が綺麗に見える ・体毛があると清潔感がない ・タンクトップや短パンなど短い丈の洋服をよく着るから など色々あります。 せっかく鍛え上げた肉体美が濃い体毛のせいで不潔に見えてしまうのは嫌ですよね。 せっかく苦労して鍛えた綺麗な体なのでキレイに見られたい方のが多いと思います。 毛を無くして筋肉が綺麗に見えて、筋トレをした方が効果も気持ちも上がります。 メンズアール…
202102/24

知っておきたい、脱毛の失敗例!

お世話になっております。 男脱毛メンズアール宇都宮本店です。 今回は知っておきたい、脱毛の失敗例です。 脱毛をすれば綺麗になる、ムダ毛の自己処理から解放されることが魅力的な一方、時には失敗したりトラブルに発展したりすることがあります。 綺麗なお肌になりたいと脱毛をするのに、失敗するとお肌にダメージを負ってしまう可能性があることを知り、万が一の際のトラブルをどのように解決すれば良いのかについてお話していきたいと思います。 元々お肌がデリケートだったり、繰り返し自己処理を繰り返したことでお肌トラブルに発展してしまったり、サロンで受けた施術が自分の肌には合わなかったり、脱毛に失敗する要因としてさまざまな理由が考えられます。 ムダ毛のないきれいな肌を手に入れたいけれど、失敗する可能性があるのは怖いと諦めることはありません。 脱毛に関するリスクを知り正しい知識を付けて、…
202102/23

脱毛とニキビの関係

お世話になっております。 男脱毛メンズアール宇都宮本店です。 脱毛したいけどニキビ肌だから施術を受けられないと不安に感じる方もいると思います。今回は、ニキ肌の方でも脱毛を受けることができるのか、についてお話ししたいと思います。 まずニキビと一口に言っても、思春期の頃にできる思春期ニキビと大人になってからできる大人ニキビとでは性質が違います。それぞれの原因を知って対応するのが大切です。 ではニキビ肌でも脱毛できるのかというとニキビがある場合でも、施術を受けることは可能です。 ニキビがある場合、スタッフが照射前にニキビ部分をシールなどで隠して、照射する光が当たらないように準備を行います。ニキビができてしまっても、脱毛することは可能ですのでのでご安心ください。 まずお話しを聞いてみたいという方のために、メンズアールでは無料カウンセリングをご用意しております。ぜひお…
202102/22

脱毛は美意識を上げる最強アイテムなんだ!

こんにちは男脱毛メンズアールです! 最近では美を意識する男性が増えて来ていると感じます! 市販で売られているスキンケアグッズでは種類も増えて続けており自分に合ったスキンケアグッズを探すのも今の美容男子の楽しみの一つだと思います。 特に今の若者はもう女性との意識の差はほとんどないと感じます!また女性もそんな美容男子に負けじとさらに美意識が高まって来ています。 肌が荒れていたりなど、本人しか感じないようなことも欠点と受け止めるようになったのです。つまり、女性が抱くようなコンプレックスを多くの男性が抱くようになったのです。   特に写真を撮る際には加工カメラを使用してこだわる方なら加工カメラで撮った画像をさらに自分好みに加工…ちょっとやり過ぎでは?っと思う事もありますがこれが若い男性の間では常識になりかけています。 そんな美容男子の1番の悩みは青髭です。どれだけ肌…
202102/21

全身脱毛は男こそやるべきって知ってましたか?

全身脱毛までする必要があるかな?と迷っている人のために、まずは全身脱毛にどんなメリットがあるか まず自宅でのムダ毛処理は思った以上に肌を痛める原因になっているので、肌が弱い人ほど全身脱毛は大きなメリットがあります。 男性はワイルドで魅力的ですが、場合によっては不潔な印象を与えてしまうこともあります。女性は胸毛やお腹周りの毛など、男らしさを感じる部分の毛を嫌がる人が増えています。 ビジネスシーンでも、目につきやすいヒゲや腕、指などの毛を綺麗に処理していると、「清潔感がある」「身だしなみに気を使っている人」として好印象を持たれることも。 特に髭を脱毛することで、剃り残しや無精髭、青髭、夕方~夜にかけてのチクチク感などから解放されることもあり、見た目の印象を大きく変化させる事が可能です。 また、体毛は部位によって生えるタイミングが違うため、複数の箇所に分けて脱毛を考えている方は、今…
202102/20

脱毛の選択肢は一つでは無い

こんにちは男脱毛メンズアールです! 今の世の中様々な外見の方がいます。ミュージシャンや音楽家のようにインドアな人は見た目も若いままな人が多いので、青ヒゲが全く似合わなくて見た目的に異物感ある人多いのではないでしょうか。(あとはヒゲ剃りを怠り、極度のヒゲ面で失敗した方も沢山いるかと思います。) ヒゲ面だったり口回りが肌荒れなどで汚い場合周りからの印象も良くは無いと思います。 ただ男性でも肌荒れ・乾燥などが原因で毛を剃りたいのに剃れない方も沢山います。なので普段から保湿ローションなどを付けたり、肌トラブルを抱えて管理をしている方が沢山います。 お肌は年齢を重ねる度にどんどん衰えていくと言われています。お顔は毎日毎日シェーバーでけずりとられています。「ヒゲを剃らない」ことはお肌の老化を食い止めるために重要な手段です。ます初めにヒゲの脱毛から始める男性が多いです。「完全につるつるにはし…
202102/18

脱毛こそ最強のエチケット

こんにちは男脱毛メンズアールです! 今の時代若い男性を中心にお肌や目元など、人から見える部分に気を使われる男性が急増中です。 中には「そのままが男らしくて良い」という意見も良く耳にしますが毎朝ヒゲを剃ることと同じく手足の見える部分を処理したり露出の増える季節に胸やお腹の処理することは、もはや常識になりつつあります。 そんな方達にお勧めなのが脱毛です。最近ではメンズの脱毛店も増えておりメンズ脱毛が当たり前のようになって来ていると感じます。 例えばパンツからすね毛が見えてしまうのが嫌でファッションを選べない…なんてことが無いように、処理の手間を省きたいから脱毛を選ぶ方もいらっしゃいます。 シェーバーで剃る方も多くいらっしゃいますが、お肌そのものへのダメージが大きく、肌トラブルに繋がったり、生えかけでチクチクするのが気になる方にはぜひ全身の脱毛がおススメです。 全身脱毛で体全体の毛量…