202012/22

『筋トレ』を頑張る『男性必見』

こんにちはメンズアールです!

ダイエットに成功して
目標体重まで達成した方は、次はもっとカッコいい身体になりたいという気持ちになると思います。

ではこれから筋トレを頑張って筋肉をつけていくってなった時にひとつの壁に当たります。
メンズ脱毛の知識の中に筋肉を形成する要素の一つテストステロンと呼ばれるものがあります。
これは筋肉を形成する要素の一つで通称テストステロンと呼ばれています。これはいわゆる男性ホルモンです。筋トレを行う事で、体を改善するために、にこのテストステロンが分泌されます。このテストステロンは男性のひげ、体毛にも大きく関係しており、分泌量が増える事でひげ、体毛は濃くなる傾向にあります。

ですが皆んな影響されるわけでは無く
男性ホルモンと女性ホルモンのバランスです。男性の体の中にも、女性の体の中にもこれら二つのホルモンは存在してしております。元々女性ホルモンの量が多い男性は男性ホルモンが増加したところでたいした体毛の変を感じられないと予想出来ます。また元々女性ホルモンが多い方は、男性ホルモンの分泌量も少ない事から、筋トレによる体毛の影響を受けにくいと予想出来ます。

せっかく苦労して筋肉をつけても体毛があったらせっかく筋肉を大きくしても不潔に見えてしまいます。ボディビルダーの人で胸毛が生えているという人はほとんどいないと思います。

ではどうすれば良いのか?筋肉は大きくしたいが体毛は濃くなりたく無い…
答えは脱毛です!脱毛と筋トレ時間を上手く分けて行えば自分が思い描く理想の身体が手に入ると思います!