202012/13

〇〇を塗るのは実はメリットだらけ?

こんにちはメンズアールです!

ブログ画像

突然ですがファンデーション=女性だけのものだと思っていませんか?
ファンデーションを塗るだけで肌の色を補正したり肌トラブルや濃いヒゲや青髭を隠したりして、きれいな肌を演出するためのファンデーションは、実は男性専用の商品も多く販売されているんです。肌をきれいに見せることによって清潔感は一気にアップして、面接や仕事そしてデートなどの場面で役に立ちます。

男性がファンデーションを塗る一番のメリットは、肌悩みをカバーし、肌をきれいに見せられることです。「人は見た目が9割」というメラビアンの法則にもある通りやはりまずは外見が重要とされています。

肌をきれいに見せられることで自信がつきプラス思考になり自ずと何事にも積極的になれると思います。

ブログ画像

またファンデーションは紫外線や大気の汚れ埃などの外部刺激から肌を肌を守る役割も果たすとされています。

メンズファンデーションですが、使い方を間違えると厚塗り感が出てしまい、化粧がバレる原因になってしまいます。そうならないためにも、まずはファンデーションの種類や特徴をしっかり理解しておきましょう。

ただファンデーションはアフターケアも大切でしっかりオフしないと肌トラブル(ニキビやニキビの悪化、色素沈着など)が起こるおそれがあります。
ただしこれらのデメリットは塗り方のポイントを覚えてキチンとクレンジングすれば克服できます。

実はファンデーションと脱毛は凄く相性が良くムダ毛が無くなるだけでもファンデーションのノリが良くなったり無駄に厚塗りをせずに済みます!
そんな美容トークをしながら是非一緒に当店で脱毛をしてさらに高みの美を目指しましょう!