202012/14

メンズ脱毛を始めるおすすめの年齢は?

お世話になっております。
メンズアール宇都宮店です。

ブログ画像

メンズ脱毛には年齢制限がありません。なので基本的にはどの年代の方でもメンズ脱毛は始められます。

ですがお声を紹介させていただくと、「毛について悩んでいるのですが自分はまだ20代前半なので脱毛始めるのは早いですか?」みたいな主に20代前半までのお客様からの始めるタイミングについての相談が多いです。

結論からお伝えします、20代からのメンズ脱毛は早すぎるところか、むしろおすすめです。
逆に30代、40代のお客様の多くは「もっと早く始めておけばよかった」というお言葉を頂いております。

ではなぜメンズ脱毛を始めるのが早い方がいいのか、いくつか理由があります。

まずは費用面です。
一見脱毛は高いイメージがありますが脱毛の金額より、ヒゲ剃り用のシェーバーや刃の交換代、かみそりの購入など、これらは買い替えも頻繁に必要なのでそれらの費用がこれからずーーっとかかるとなると一目瞭然ですよね。

ヒゲ剃りにかかる時間もそうです。ヒゲ剃りに費やす時間が毎朝5分~10分だとすると
40年間で約146,000時間。
こうやって見るとかなりもったいないですよね。

ブログ画像
メンズ脱毛を早く始めれば始めるほど、自由な時間とお金が確保できると考えるとそれだけでやるメリットはありますよね。そして多くの脱毛サロンは、白髪を脱毛することが難しいです。
理由といたしましてはほとんどの脱毛マシンが黒い毛、黒いメラニン色素に反応させて脱毛していくタイプが多いからです。なので白い毛には当然反応しません。ですので白髪が生えてくる前に脱毛することをおすすめします。

じゃあすでに白髪の人は打つ手がないのか?
安心してください、メンズアールでは白髪になってしまった毛も脱毛することが可能です!
最新のマシンと20年以上のノウハウがそれを可能としております!
ここで詳しくお伝えしたいのはやまやまですが気になる方は是非一度無料カウンセリングへお越しください。

他にもメンズ脱毛を早く始めれば始めるほど得られるメリットは多くあります。例えばお肌の状態だったり。

本気で悩んでおり本気で解決解決したい方はぜひお問合せ下さい。