202103/27

脱毛スタートする時期は?

お世話になっております。
男脱毛メンズアール宇都宮本店です。

今回は脱毛を始めるのに適した時期についてお話させて頂きます。

脱毛の知識はあるけどいつ脱毛を始めればいいか分からない、こんなお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まず、お客様が1年の中で脱毛したいと一番感じるのは、お肌の露出が多くなる春~夏にかけてだと思います。
ですが夏場は日焼けするため注意が必要だったり、人気の時期だから予約が取りづらいなど実はあまり脱毛に適したシーズンではありません。

なのでお肌のことや脱毛効果のことを考えると脱毛を始めるのに一番適したシーズンは秋~冬です。
理由としては、1年の中で一番お肌への負担も少なく、脱毛効果を実感しやすいからです。

ですが脱毛完了するには結構回数と時間が必要です。
脱毛サロンによって多少の差はありますが、
完了までに必要な回数は大体のサロンでほとんど同じです。
それであれば、通っている中で夏を経験することもあります。

実はここで伝えたいのは大切なのは常日頃からお肌のケアをするということです。
冬も乾燥という脱毛の敵がいます。ですが日頃のお肌ケアで守ることができます。

なりたい自分になるためお肌ケアはしっかりやっていきましょう。

まずお話しを聞いてみたいという方のために、メンズアールでは無料カウンセリングをご用意しております。ぜひお問い合わせ下さい。