202101/05

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛の違い

お世話になっております。
メンズアール宇都宮店です。

ブログ画像
今回は家庭用脱毛器と脱毛サロンの違いについて話していこうと思います。
家庭用脱毛器と脱毛サロンは、ムダ毛を処理するという点で目的は同じです。
ではどんな違いがあるのでしょうか。

まず家庭用脱毛器は、自宅で脱毛が簡単にできる機器です。主に、光を照射する「フラッシュ式」と、レーザーを照射する「レーザー式」の二種類があり自分の好きな時間に自宅で脱毛ができるので、忙しい方などに人気がある方法です。

逆に脱毛サロンは、専門スタッフによる脱毛施術を受けることができます。
主に光脱毛の施術を行っており、肌にフラッシュを照射することで、ムダ毛を処理する仕組みになっています。
専門スタッフによる施術で安心・安全に脱毛することができますが、自己処理に比べると多くの費用が必要になります。
ただ、セルフケアが難しい箇所はもちろん、ワキや脚などお手入れが面倒なパーツをプロに任せることができるので、自己処理の負担を減らしたい人に人気があります。

家庭用脱毛器は、自宅で手軽に脱毛ができる魅力的なアイテムです。しかし、産毛までアプローチできない可能性や背中やうなじ、VIOラインなどは処理しにくいというデメリットも。そのため、脱毛サロンでプロに任せたほうが、脱毛効果も高く安心感があります。
メンズアールでは細かい部分までキレイに処理することができます。痛みや不快感を感じにくいので、脱毛サロンが初めての方も安心してご利用いただけます。お申し込み前の無料カウンセリングでは、肌状態のチェックはもちろん、肌に関するお悩みや不明点もその場で相談いただけます。
家庭用脱毛器よりサロンでの脱毛をお考えの方は、ぜひ一度メンズアールの無料カウンセリングにお越しください。