202301/13

T字カミソリの寿命は〇週間

男脱毛メンズアールのブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は「T字カミソリの寿命について」です。

皆さんはヒゲの処理はどんな方法を利用されていますか?

一般的には、T字カミソリや電気シェーバーを使用している方が多数。
しかし、正しい「T字カミソリの寿命やお手入れの仕方」は知っていますか?

【カミソリの刃の寿命】

ヒゲの濃さ・硬さ、剃り方、使用頻度でも変わりますが、平均して2週間前後です。
→湿気の多いお風呂場などに長く置いていたりする場合、刃が傷んでいる可能性が高く、
肌を傷つける恐れがあるので、交換は必須!

T字の 髭剃り(カミソリ,剃刀,かみそり,シェーバー)の フリー イラスト | 商用フリー(無料)のイラスト素材なら「イラストマンション」
【刃が錆びている場合】

傷つけた肌が化膿してしまう可能性も高いの要注意です。

【お手入れ】

軽く水を切り、風通しのいい場所で自然乾燥させてください。
→刃を拭いてしまうと、より傷みやすく、早く剃り心地が悪くなってしまいます。
汚れや剃った毛はお湯で綺麗に洗い流してください。

※80℃以上のお湯だと、プラスチック部分を変形させる恐れがあるので注意してください。

今回はT字カミソリについてでしたが、いかがでしたか?

カミソリ負けや肌荒れを防ぐ1番の近道は、やはり脱毛をすることです。
しかし、脱毛はある程度の期間が必要で、ご理想になるまでには自己処理が必要です。
 

個人的には顔以外の除毛であれば、「ボディシェイバー」がおすすめ!
少しでもお肌を守るためにも、自己処理のアイテムの管理は正しく行いましょう!

 

お問合せはこちら:042-319-0115