202012/15

脱毛=人生の投資

こんにちはメンズアールです!

ビジネスの場において

第一印象を大きく左右する顔の髭 だと思います。

顔の髭が中途半端に生えているだけで不潔感を与えて大切なビジネスの場で相手側に良い印象を与えられないなんて話を良く耳にします。

もちろん濃いヒゲが無くなるだけで一気に不潔感は消え清潔な印象をGET出来るのは間違い無いと思います。

例えば濃いヒゲを朝の5分〜10分の時間を使いシェービングする時間ってすごくもったいないと思います。その時間が有ればもっと他の事も出来ますしそれだけ掛けてシェービングしても肌荒れを起こしてしまうなどシェービングにはかなりリスクがあります。

ひげは、毎日少しずつ生えてきますし、無精ひげであれば、男性の清潔感を大きく損ないます。中にはひげが似合う男性もいますが、ひげは長くても整える必要があります。また、ひげを毎朝そるのは時間がかかりますし、肌を痛める原因という人もいて、あえてひげを剃らない男性もいますが、ケアをしていない無精ひげに対して良い印象をもたない人も少ないくないかもしれません。

ただ脱毛に通うとなるとお金が掛かるそんな理由で脱毛に通おうか迷ってる方がほとんどだと思います。

ですがこれからも毎日毎日ヒゲ剃りをしシェーバーもその都度取り替えてこの繰り返しを一生繰り返すのと1年間だけ脱毛に専念してその後は毛が無い人生を送るのとではどうでしょうか?

ひげ脱毛について、ビジネスパーソン生活における初期投資と考えれば、時間的にも金銭的にも合理的なことがわかるのではないでしょうか。若い世代には一般的になりつつあるひげ脱毛。

脱毛は時間を買うそして自分のこれからの人生の投資だと思います!