202304/14

脱毛後の赤みが出た場合の対処法について

男脱毛メンズアールのブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さんは、脱毛後に肌が赤くなったときありませんか?

脱肌が赤くなったり、赤いブツブツが出る場合があります。

 

今回は、「脱毛後に肌が荒れてしまった場合の対処法」がテーマです。

4つご紹介します。

1.肌を冷やす

脱毛後に肌が炎症を起こしてしまう場合は、

肌を冷やすことで症状を和らげることができます。

氷や冷たいタオルを当てると良いです。


2.保湿する

脱毛後の肌は乾燥しやすくなっています。

保湿をしっかり行うことで、肌のバリア機能を高め、

炎症を防ぐことができます。保湿剤や乳液などを使い

しっかりと保湿してください。パックなどもいいですね!


3.刺激を避ける

脱毛後の肌はとても敏感になっています。

そのため、刺激を避けることが大切です。お風呂やシャワーを浴びる際は、

熱いお湯や石鹸などの刺激物を避け、ぬるめのお湯で優しく洗うようにしてください。


4.医薬品を使う

炎症がひどい場合や、かゆみや痛みなどの症状がある場合は、

医薬品を使うことがあります。病院で処方されるステロイドや抗生物質などを使うことで、炎症を抑えることができます。

これらの対処法を行いながら、肌の状態を確認し、必要に応じて専門家の診断や治療を受けることが大切です。


当店では、脱毛前に火傷防止も兼ねて美容成分も含まれるジェルを塗布します。

また、お顔に関しては脱毛後は乳液も塗布させていただきます。

 

家に帰宅後も保湿するのも大切です!

 

 Instagramはこちら

 Twitterはこちら

 公式ラインはこちら

 TikTokはこちら

 YouTubeはこちら

ご質問・お問合せはこちら