202108/16

脱毛する前に知っておきたい?「発毛因子」

「発毛因子」とは何なのかについて、簡単にご説明いたします。

人間の体毛は、毛周期というサイクルに従って、随時生え変わりの活動が行われています。
ブログ画像

毛の「発毛因子」について、皆様に最もわかりやすい例は髪の毛です。

髪の毛は、日常の洗髪やブラッシングなどで髪の毛が自然に抜けていきますが、またすぐにどんどん伸びてきますよね。これが「発毛因子」の影響によるものです。

この発毛因子による発毛命令とは、毛穴の奥である毛根(毛乳頭)から発生しているものではなく、皮膚のもっと表面に近い真皮層部分にある「バルジ領域」というところから発生しているということが、近年の研究で明らかになってきたのです。

バルジ領域から分泌された発毛因子が、毛の育成を行う毛乳頭の細胞に届くと、毛乳頭は毛の作成を始めるという流れで毛の成長が行われるため、従来の脱毛方法(IPL方式)のように毛乳頭の細胞にアタックしなくても、この「バルジ領域」へ蓄熱すればそもそも「毛を作る」という行為が起こらないため、毛が生えたり、成長したりする事が無くなるというものが、蓄熱式(SHR方式)脱毛になります。

メンズアールでは、従来の脱毛方式と蓄熱式脱毛の良い所取りの最新脱毛機(HHR方式)を採用しているので今までのような痛みや次回施術までのクールダウン期間、1度の施術時間のすべてが短縮。
痛みが少なく、最短1週間後に施術が可能。
1度の施術時間は、1パーツ5分以下。
今までの脱毛に対してのストレスを大幅に軽減して脱毛していただけます。