202106/07

海外のメンズ脱毛事情

お世話になっております。

男脱毛メンズアール宇都宮本店です。

日本国内において、徐々にポピュラーになってきた「メンズ脱毛」だが、その一方で海外では、どの程度浸透しているのでしょうか。

まず日本国内では、少し前までは「脱毛」は女性特有の話題であり、男性が気にすることはほとんどなかったです。しかし現在では男性専用のエステサロンであるメンズエステの認知拡大とともに、男性専用の脱毛サロンも出てくるなど、男性でもムダ毛の処理を考える人が多くなってきています。

海外はというと、特に欧米文化が根強い地域では男性の脱毛はほぼ当たり前となっております。「アメリカ人男性のムダ毛処理に関する調査」によると、アメリカ人男性の69%がアンダーヘアーを整えており、全て除去しているハイジニーナはそのうちの17%。しかも、男性の35%が毎週アンダーヘアーをケアしており、42%が毎月実施しています。

海外では人種、年齢、教育レベル、今までのパートナーの数など色々な要因が男女の脱毛経験の有無や脱毛箇所の有無に影響しています。しかしながら、基本的にヨーロッパや欧米といった西洋文化が根強い地域ではアジア圏と比べて脱毛が男性の間でも盛んに行われており、女性も男性に脱毛を望む傾向にあります。

海外の男性のムダ毛処理が常識になっているその波が日本にも着実に来ています。

どこの毛をどの程度処理するかについては各国の文化や個人の趣味嗜好によって差がありますが、少なくともアンダーヘアについてはツルツルにしておくべきと考える人も多いです。

日本でも男性の美意識が高まり、ムダ毛処理に関心を寄せる人も増えています。

日本人男性の感覚がグローバルスタンダードに近づきつつある今脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

メンズアールでは無料カウンセリングやお得な初回限定クーポンをご用意しております。ぜひお問い合わせ下さいませ。