202105/08

汗ばむ季節の前に

お世話になっております。
メンズアール宇都宮本店です。

ブログ画像
人の体臭が気になったことはありますか?
体臭は自分ではあまり感じることはありませんが、人の体臭は敏感に反応することがあると思います。

実は体臭と体毛は、深く関わりがあります。
汗は無臭ですが、皮膚の常在菌が汗をエサとし、菌が増殖することで臭いを発生させています。
常在菌はどんな人にも存在しますが、体毛が濃い人に関しては毛に絡まる菌の量が多いため、皮膚上の常在菌の数が多くなりやすいです。
そのため、汗をかいたときににおいが発生しやすく、体臭が出やすいです。

今現在体臭で悩んでいて、かつ体毛が濃いという人は、脱毛をすることで体臭を軽減できる可能性があります。
体毛が濃い人は皮膚表面上の雑菌を溜め込みやすい状態であるため、汗をかいたときにそれをエサとする雑菌が多く、におい物質を作り出しやすい状態であることが考えられます。
脱毛をして体毛を減らすことで皮膚表面上の雑菌の数を減らし、におい物質を発生させやすい状態を回避することができます。

体毛が濃いという人は、体毛が濃いことでにおいを発生させやすい環境を作っている恐れがあります。
ケアをこまめに行なっているにもかかわらず、体臭が気になるという体毛の濃い人は、その体毛が根本的な原因となっていることが考えられます。
体臭が気になり、かつ体毛が濃いという人は、一度脱毛を検討されてみてはいかがでしょうか。

メンズアールでは冷却機能付きの最新の脱毛マシンを使用しており、痛みが少なく安全で確実な施術が可能です。
料金も一度に多額の支払いが無い都度払いシステムも採用していますので金銭的な負担が少なく、単発で試して頂くことも可能です。
もちろん無料カウンセリングも随時受け付けておりますので、脱毛についてお気軽にお問合せ下さい。