202012/09

冬のスキンケアについて

お世話になっております。

メンズアール宇都宮店です。

今回はこの冬の時期のスキンケアについて、お話しさせていただきます。

冬は季節柄お肌がとても乾燥しやすく、毛の自己処理時のお肌へのご負担が大きく肌荒れがしやすい時期です。

男性の場合、スキンケアをあまりしない方や重要視していない方が多くいらっしゃると思いますが、スキンケアをすることでお肌をニキビなどの肌荒れから守り、健やかな状態に導くことができます。

更には脱毛をするときの効果も高くなる傾向があるので一石二鳥なのです。

ではスキンケアといっても何をどうすればいいのか、何を気をつければいいのかわからない方が多いと思います。

まず大切なのは、洗顔です。ただ顔を洗えばいいというわけではなく、あまり擦り付けず泡で汚れを落とす意識が大切です。洗顔をしっかりするとお肌を清潔な状態になり、化粧水や乳液の浸透を促すことができます。

そして最も大切なのは保湿です。まずは化粧水を使い、お肌の水分量を調節します。しかも化粧水は保湿成分によってお肌を保護してくれます。また、男性の場合ここで終わってしまう方が多いと思いますが、乳液まで使用することをお勧めいたします。乳液はつけることで化粧水で補われた水分を逃がさず蓋をする役割があります。

肌荒れを起こしやすい方でも、脱毛をすることでシェービングの回数を減らし、お肌へのご負担を少なくすることで美肌を目指すことができます。

ですが、脱毛後のお肌は特に敏感になっており、スキンケアがとても大事になってきます。

スキンケアをしっかりしてお肌状態の変化も感じていきましょう!

何を使えばいいかわからない方はメンズアールが施術後お客様に使用させて頂いているおすすめの保湿クリームやおすすめのスキンケアシリーズを取り扱っておりますのでぜひ一度お問い合わせくださいませ。