202103/05

今話題の介護脱毛の実態

こんにちはメンズアール宇都宮店です。

今の時代介護脱毛と呼ばれる未来の為の脱毛も流行っております。
男性は特に将来的には誰かのお世話になる事が予想されます。

ですが正直髭剃るのだって体の自己処理だって自分でする分にはずっとやってきたことだし脱毛まではしなくても良いと思う方も居ると思います。
ただ絶対脱毛した方が楽になりそうだし印象も変わる…もしかしたらそう思っている男性は少なくないと思います。


ですがあと15年後、20年後もしかしたら自分の力だけでは生活が困難になるかもしれません。
そうなるとお風呂だったり、お手洗いも手伝ってもらうことも増えます。
そんな時今から脱毛をしておけば、手伝う側にとってかなり助けになるのです。

「介護脱毛」とはいざ介護を受けるとなった時に、アンダー(陰毛)が長いと排泄時に不衛生になり、様々な肌トラブルを招く可能性があるので

先にアンダーヘア(陰毛)を脱毛して衛生面を整えておくことです。

「介護脱毛」という言葉を聞くと「介護施設や介護を受ける際に脱毛すること」と思ってしまいますが、実際には介護を受ける前のエチケットと

して脱毛を受けることになります。

様々な理由がありますが、男性もムダ毛としてVIOをとらえる時代になってきました。

脱毛してムダ毛ゼロを目指しましょう!!!