202107/26

メンズ脱毛って、良いイメージ無い!やりたくない!

衝撃的タイトルをメンズ脱毛スタッフ自ら付けてみました。

当店、男脱毛メンズアールにご来店いただくお客様は脱毛について事前にインターネットなどで調べてお越しくださる方が全体の30%ぐらいいらっしゃいます。

その中で脱毛をしてムダ毛のないストレスフリーな生活を手に入れる!と、目標を持ってカウンセリングに臨む方は、10%ぐらいです。

昨今、メンズ脱毛は大変ポピュラーになりつつあります。

2015年ほどから※「ハイジ男子」なんて言葉がネットで出回りだすほど一般的に周知されるようになりました。

介護脱毛でデリケートゾーン(VIO)脱毛を考える50代の方も増えました。

流行りに乗っかってやり始めるのは大いに結構でございます!

だがしかし、冒頭タイトルでも申し上げた通り

「メンズ脱毛って、良いイメージ無い!やりたくない!」

と、思っている方がまだ多くいらっしゃると思われます。

なぜでしょう?

理由としては不透明な事が多すぎるのが原因と考えます。

①【料金】

②【肌のトラブル】

③【痛み】

④【回数】

まず、①【料金】

SNSやネットで転がっているメンズ脱毛の料金は、「初回料金」です。

悪質なものであれば「初回料金」〇〇円と歌いながら高額で施術するサロンもあります。

2回目以降は必然的に金額は上がります。だからこそ脱毛をお考えの店舗へあらかじめの電話、もしくは無料カウンセリング実施店であれば根掘り葉掘り質問してください。

②【肌のトラブル】

当店で言わせて頂ければサロンの光(フラッシュ)脱毛は、ほとんど肌トラブルはございません。施術前の美容成分配合ジェルの塗布、お客様1人1人に合わせての脱毛照射出力、施術後の保湿クリームの塗布。肌の弱いスタッフが問題なく脱毛効果を実感したメニューのみをご提供しております。

③【痛み】

最初は痛くないです。毛のある所は痛み(打たれている感覚)を感じやすいですがスタートは脱毛照射の出力を下げ、肌を慣れさせ毛を減毛していき出力をあげるので最終的には、慣れていきます。照射出力もお客様との打ち合わせにより決めていきます。

④【回数】

正直申し上げまして、脱毛スタッフとしてお客様に聞かれて1番悩む質問です。

初回ご来店時、脱毛前でも「この方はこれくらいでムダ毛が無くなるだろうな」

と言う目星はつけられます。

ただ、イレギュラーが多いです。

スタッフ目星よりも早く無くなる方もいますが、大半はスタッフ目星より脱毛回数はかかります。

以前のブログにもUPしましたがお客様ご自身での保湿や睡眠時間、過度なストレス等で脱毛の効果は、歴然と変わっていきます!

何事もスタートする時は、不安ですよね。

だからこそ色々と質問しやすく、通いやすい脱毛サロンをお選びいただくことをお勧めいたします。

「ハイジ男子」とは
元々は「衛生・清潔」などを意味する英単語【hygiene(ハイジーン)】に由来し、Vライン(ビキニライン)Iライン(性器周辺)Oライン(肛門周辺)を合わせて脱毛する女性の「VIO脱毛」の通称としての『ハイジニーナ脱毛』という言葉から、その“ハイジニーナ脱毛を行ってデリケートゾーンのムダ毛をケアする男性”を指す言葉。