202101/10

フラッシュ脱毛とワックス脱毛の違いとは?

お世話になっております。
メンズアール宇都宮店です。

ブログ画像
今回は皆さん結構気になるフラッシュ脱毛とワックス脱毛の違いについてお話しさせていただきます。

まずフラッシュ脱毛とは一般的に光脱毛と呼ばれている脱毛方法です。
黒い色素(メラニン)に反応する波長のレーザーを用いて施術を行う脱毛です。
レーザーが黒に反応して、光エネルギーが熱エネルギーに変わります。
この熱が毛根を刺激することで脱毛するという仕組みです。

続いてワックス脱毛は温めたワックスをお肌に塗布し、脱毛する方法になります。
陰部を中心に、全身の施術が可能です。
海外では陰部のお手入れは一般的なことで、ワックス脱毛が最もポピュラーな脱毛方法です。
カミソリでの処理と違い、毛根から処理しますので、次に生えてくる周期は遅くなります。しかし生えなくするなどの持続効果はないので注意しましょう。

あとワックス脱毛後のお肌はとっても敏感になっています。 毛を毛根から抜いているため、毛穴が開いてる状態です。 毛穴が開いていると雑菌が入りやすくお肌トラブルを引き起こしやすいです。
ですのでワックス脱毛はお顔の施術ができないところがほとんどになります。

こう見比べいただくとわかると思いますが、
ワックスは夏の露出が増える時期だけ脱毛したいなど一時的に無くしたい方には向いていますが、毎日の自己処理から解放されたい、持続的な効果を期待している方は向いていないです。
一方フラッシュ脱毛はお痛みがほとんどなく、お顔の施術も多くのサロンで施術を受けることができます。
その分ワックス脱毛と違い通う形になるので施術回数が増えるというデメリットもあります。
施術に関してはもちろん脱毛に関する専門知識をもったスタッフが担当しますから、安心してください。

まずお話しを聞いてみたいという方のために、メンズアールでは無料カウンセリングをご用意しております。ぜひお問い合わせ下さい。