202110/23

ヒゲに悩む方、必見!

男脱毛メンズアールのブログをご覧いただき、ありがとうございます!

朝剃っても夕方には青ヒゲが目立つようになる、そんな濃いヒゲに悩んでいませんか?

男性特有の体質や性質に原因があると言われますが他にもヒゲが濃くなるのには、さまざまな要因があります。濃いヒゲの解決策を知り、悩みから解放されましょう。

まずはヒゲを濃くしてしまう原因について考えていきましょう。
例えば不規則な生活を送っているとホルモンバランスが乱れ、男性ホルモンの量が増えてしまいヒゲが濃くなってしまいます。心がけたいのは質の良い睡眠を取ったり、適度に体を動かすようにすることです。他にはたばこを吸う方とかは注意です。
たばこには、男性ホルモンを誘発する物質が含まれています。
過度に吸っているとヒゲが濃くなる可能性があります。

たばこは、健康面でもあまり良くありません。日に吸う量は少なくしましょう。

あとはストレスや過度な筋トレなどもヒゲを濃くしてしまう原因や要因になってしまいますので注意しましょう。

それでは次は濃いヒゲから解放される解決策を考えていきましょう!
まずは根本的なことですが、なるべく毛を抜かない、剃らないが大切です。
やはりお肌を傷つけてしまうとお肌が守ろう守ろうと濃く強く硬い毛を生やそうとするのであまり望ましくないです。

あとはサプリメントを摂るのも効果が期待できます。男性ホルモンにかかわるノコギリヤシのほか、女性ホルモンに似た物質であるプエラリア・ミリフィカやイソフラボンなどが配合されているサプリは、ホルモンバランスを整える効果が期待できヒゲが薄くなる可能性があります。

ですがやはり本気で解決策したいとなるとやはり脱毛をすることがおすすめです。メンズアールでは、無料カウンセリングや、体験もできるので、脱毛に興味のある方はぜひ一度お試しください。