202103/11

スキンケアこそが脱毛への近道

こんにちは男脱毛メンズアールです!

最近ではスキンケアをきちんとする男性が急増し、仕事でもプライベートでも好印象を与えるのは健やかな肌と言われております。

男性の皆さんはスキンケアをしっかり行なっていますか?

女性に比べ皮膚が厚いからか丈夫と思われがちな男の肌。しかし実際には、水分量は女性の肌の半分以下で乾燥しやすく、しかも皮脂分泌は女性の3倍と、肌トラブルの原因となる菌が繁殖しやすい環境にあり意外とデリケート。しかもシェービングによる肌への刺激もあり、女性よりも習慣的に肌へのダメージが蓄積されやすいので、男性にこそスキンケアへの注力が必要と言える。スキンケアを怠っていると5年後、10年後にシミやしわ、たるみといったエイジングサインが現れ、実年齢以上に老けて見られる場合もあります。

女性の場合はメイクで肌を守ることができますが、上記のように男性の場合は毎日シェービングによって大きな負担を受けた上で、肌が外気や紫外線にダイレクトにさらされるので非常に無防備です。

また皮膚のバリア機能を保つ役割を持っている菌のバランスが壊れてしまうと肌トラブルへと発展してしまう。それを未然に防ぐためにも、スキンケアという名の日々のメンテナンスが欠かせないと思います。

メンズアールではそんなメンズスキンケアの話も好きなスタッフがおりますので是非ご来店お待ちしております!