202102/05

みんな気になる脱毛の質問答えてみた!パート2

お世話になっております。
メンズアール宇都宮店です。

ブログ画像
今回は人には聞きづらいけど気になる脱毛の質問について答えていこうパート2になります。

1.『脱毛マシンの光は身体に害はないですか?』

はい、害はございません。脱毛マシンの光は可視光線といい目に見える光の為身体に害はありません。逆に赤外線や紫外線のように目に見えない光は身体に害を及ぼすリスクがある為注意しましょう。

2.『タトゥーが身体にありますが脱毛できますか?』

はい、可能でございます。タトゥーの上の毛は火傷や色落ちのリスクがある為照射は控えさせていただいておりますが、周りの毛は脱毛出来ますのでご安心ください。

3.『歯の矯正やインプラントをしていても脱毛できますか?』

はい、可能でございます。特に問題はございません。

4.『硬毛化とはなんですか?』

硬毛化とは、脱毛で照射した部分の毛の太さが増し、メラニン色素が多くなる現象のことです。
一時的なものですので、回数を重ねていくうちに薄くなってきます。
また、硬毛化の原因は脱毛に限ったものではございませんが、万が一現象が見られた場合は、対応策として下記を参考になさってください。

・脱毛施術前後の肌の保湿等のケアを十分に行う。
・脱毛期間中は、電気シェーバーなど皮膚への負の担が少ない方法で自己処理をする。
・脱毛施術箇所に刺激や摩擦を与えない。

お肌への刺激によって硬毛化を誘発する可能性があるため、脱毛前後の肌状態を整えることで硬毛化のリスクを減らすことができます。 特に乾燥しているお肌は熱や刺激に弱いためケアを十分に行なってください。

もう少し脱毛について知りたいと思った方は
ぜひ1度メンズアールの無料カウンセリングへお越しください。
脱毛への意識ががらりと変わると思います。