202109/15

一流メンズは脱毛が当たり前?

ブログをご覧くださり、ありがとうございます!


最近ではムダ毛を処理している選手が多くなっています。
男性の脱毛はオシャレ目的や面倒臭い自己処理からの解放目的でヒゲ脱毛をするイメージが強いですが、実はスポーツを積極的にしている男性の中には、すね毛や胸毛を処理する男性の割合が高いのです。

特にヨーロッパのサッカー選手はムダ毛を処理しているのは当たり前とされ、日本代表の選手がすね毛の処理をするなど、脚の脱毛をするサッカー選手が増えてきています。

理由の多くは見た目の部分やエチケットという理由だけでなく、パフォーマンスを向上させるためというアスリート意識が強く関係しているようです。

サッカー選手はよく足にテーピングをしますが、すね毛があると、テープが毛に付着してしまい、貼りにくく、十分な効果が期待出来ません。また、テープを剥がす時一緒に毛が抜けてしまいます。さらにユニフォームと毛による摩擦から肌を守るためや、ムレによる不快感が集中力を低下させないように…といった理由から脱毛をするサッカー選手が増えているのです。

他のスポーツでいうと、水泳選手は水の抵抗を減らすために、ヒゲ、胸毛、すね毛の処理する人がいると聴きます。金メダリストとして誰もが知る有名選手はヒゲや体毛を処理していたそうです。

競輪選手の場合は、風の抵抗を減らすためと、チェーンの巻き込みや怪我をした時の処置のためにも脚などの毛を処理しています。
マラソンやバイク(自転車)、フィギュアスケート、新体操、トライアスロンの選手は特に全身脱毛している人も多くといいます。

メンズアールではヒゲ脱毛はもちろん全身の脱毛もできます。
スポーツをやっていてパフォーマンス向上の為などで脱毛をしたい方はぜひ一度お問い合わせ下さい。